ホーム » Uncategorized » 小学一年生 理科

 
 

小学一年生 理科

 

5月28日土曜日に一年生の教室で理科の授業が行われました。テーマはゴムの力を使っての実験、工作です。

これはカップに重りを入れ、ゴムがどのように伸びていくか測っているところです。子供たちの真剣な表情がいいですね。

DSC04513

次に太いゴムを使って糸巻きぐるまを作りました。ゴムはブロッコリーに付いてくる太くて丈夫なゴムをみんなおうちから持って来ました。みんなおうちでブロッコリーたくさん食べたのかな?

DSC04516

みんな熱心に作ってます。

DSC04518

出来たぁ!嬉しいなぁ〜。

DSC04521

最後にみんなで出来上がった糸巻き車を持って、体育館に行って走らせました。誰の糸巻き車が一番遠くまで走ったかな?

DSC04534

 

 

 

 

Comments are closed

Sorry, but you cannot leave a comment for this post.